貴重(準貴重)資料等閲覧・複製許可願

金沢大学附属図書館の貴重書等の閲覧・複製(撮影)を希望される場合は,下記のフォームよりお申し込みください。
 
・必須項目は,必ずご記入ください。
・申込は,利用希望日の2日前(土・日・祝日および休館日を除く)まで受け付けます。
・利用の可否及び条件については,改めてメールにてご連絡しますので,今しばらくお待ち願います
・こちらのフォームから16時半以降や閉館時にいただいた申込は,翌開館日(平日)の受付となります。※原則として当日受付はできません。
・複写物の郵送は行いません。ご希望の方は,所属の図書館または公共図書館を通してお申込みください。

 

金沢大学附属図書館長殿

 

金沢大学附属図書館の貴重資料等を閲覧・複製(撮影)したいので下記のとおり申請します。なお,閲覧及び複製(撮影)にあたっては,金沢大学附属図書館貴重資料・準貴重資料利用内規及び「注意事項」を遵守します。

 

         記

 

氏名(必須)

 

身分(必須)

 

所属 学域学類/研究科/研究域系など(本学学生・教職員の場合は必須)

 

メールアドレス(必須)

 

電話番号(必須)

 

住所(学外者の場合は必須)

 

利用希望日※平日(必須) *ご希望に添えない場合があります。あらかじめご了承ください。

 

利用希望時間(開始~終了)※平日9:00~16:30(必須)*ご希望に添えない場合があります。あらかじめご了承ください。

 

資料名(必須)

 

請求記号

OPAC plus の検索結果など,分かる範囲で記入してください。(例:186.85:S228)

 

資料ID

OPAC plus の検索結果など,分かる範囲で記入してください。(例:9100-00000-0)

 

配架場所または所蔵館

OPAC plus の検索結果など,分かる範囲で記入してください。(例:中央図特別資料室/例:医学図書館)

 

典拠

分かる範囲で記入してください。(例:古医書目録/例:四高目録/例:国書総目録)

 

複写の有無(必須) 

 

連絡事項

 

【注意事項」

1. 閲覧および複製は,指定の場所で係員の指示に従って行ってください。
2. 複製方法は原則として写真撮影「デジタルカメラ」撮影となります。それ以外の方法をご希望の場合は「連絡事項欄」に記入願います。

なお,全頁複写の場合,申込者は撮影した電子ファイル又はフィルムを附属図書館に寄贈願います。

3. 複製物を使用する際には次のことを遵守してください。
  ・無断で複製物を再複製,刊行,翻刻,または販売,譲渡しないこと。
  ・複製物を掲載,出版等に使用する際には,改めて「資料使用許可願」を提出し,許可を得ること。
4.この申込みによる著作権に関する一切の責任は,申込者が負うこと。

 

 

 

 


※お申込みいただいた方の個人情報については,厳重に管理し,本件に係る事務以外には一切使用しません。