コラボスタジオ利用案内

コラボスタジオ利用案内

3階にある,ガラスで仕切られたグループで学習できる,新しい形の学習支援スペースです。「オープン」「フリー」「見える」空間で図書館資料とPCを活用して,自由なスタイルで学習することができます。このコーナーは,オープンスタジオ,グループスタジオの2つのコーナーから成っています。


1.オープンスタジオ


オープンスタジオの入口
予約なしで自由に利用できます。

可動式机,ホワイトボード,プロジェクタ等を利用して,グループ学習,プレゼンテーション等を行うことができます。

授業やゼミ等(*)で利用することも可能ですが,その際は予約が必要です。前日の17時まで(日・月曜日利用時は金曜日の17時まで)にカウンターで申込書を記入してください。
(*)ゼミ,授業,大学(学類)公認サークル・団体が行うイベント(ミーティングを除く)

・スタジオ全部の予約はできません。

・課外活動にも利用可能ですが,予約はできません。


2.グループスタジオ


手前がグループスタジオB,奥がグループスタジオA
グループスタジオA(定員8人)グループスタジオB(定員6人)の2つの部屋があります。

利用する場合は,予約が必要です。次のページから予約してください。[→施設予約

可動式机,ホワイトボードが設置されています。オープンスタジオのプロジェクタを持ち込むこともできます。

[ → ★ コラボスタジオでパソコンのデータをスクリーンに投影するには ]